el
@elciel.bsky.social
📤 79
📥 82
📝 296
お酒と猫が好きなタイバニクラスタ。赤と緑に反応する重度の虎廃(とうの昔に成人済) ハッピーエンド兎虎が大好物。
ワイルドタイガーって新人が入ってきた。素直で可愛い奴だから、俺は先輩として色々教えてやった。ヒーローの心構えとかな。 でもとある大火災で、タイガーは誰よりも果敢に現場へ飛び込んでった。俺は炎の勢いに怖気づいていたのに。 釈迦に説法だった、あいつの方がよっぽど。 /釈迦に説法
#同題ffTB
3 days ago
0
4
1
reposted by
el
赤江龍 CC福岡64 B館す20b
4 days ago
CC福岡64のお品書きです 2月と変わりません ライアン誕のマンガをペーパーにしました
#イベントGO_赤ブー
#CC福岡
add a skeleton here at some point
0
6
8
SBのヒーロー祭。ビルを彩るプロジェクションマッピングは、様々に色を変え虹色に煌めいていた。 「すごくキレイだね」 「あれはネクストと非ネクストの共存を表してるんだって」 「何でわざわざ?」 「昔はネクストを排除しようとする人達がいたんだって」 「今じゃ考えられないね」 /虹色
#同題ffTB
5 days ago
0
4
2
マーベリック事件が終わり、俺はヒーローを辞めて故郷に帰る事になった。 アパートの片付けをしていると、普段見ない階段の下に梅酒の瓶が置いてあった。 友恵が入院する前、母ちゃんと最後に作ったものだ。 〝大きくなった楓と飲んでね〟 あいつの残したメモに、涙が滲んだ。 /階段の下
#同題ffTB
6 days ago
0
4
0
他の国では、スキャンダルで騒がれるのもヒーローの務めのひとつくらいに思ってた。 でもSBのヒーローは皆真面目で、醜聞で名を売ろうなんて奴はいなかった。 お固くて一途で、でもそんな奴らだからこそ信用出来る。 なぁモリー、この街のヒーローになれて良かったぜ。 /スキャンダル
#同題ffTB
7 days ago
0
2
0
オリエンタルタウンの冬。外は雪が降りそうな寒さだというのに、ここはなんて暖かいんだろう。こんな心地良さは味わったことがない。 「お父さん、バーナビー炬燵で寝ちゃったよ」 「炬燵ってどうしても眠くなるもんな。夕飯まで寝かしといてやろう」 /心地良さ
#同題ffTB
8 days ago
1
4
1
青嵐が吹く頃、バニーを連れて帰省した。俺たちの結婚の意思を家族に報告する為だ。 「山の緑が鮮やかですね」 「良い時期に来られたな」 「僕たちの事、皆さん驚かれるでしょうね」 「だな!」 逆にいつまで待たせるんだ、遅すぎたくらいだと言われるのは、この数時間後の話。 /青嵐
#同題ffTB
13 days ago
0
3
0
「恋愛は人生のスパイスよ。枯れるには早いんじゃない?タイガー」 いーんだよ俺は。それにこの年になって年下で同性の同僚とどうこうなるとか、ありえねぇだろ。 「アラ私はハンサムの事とは一言も言ってないわよ。いい加減素直になったら?」 くそ酔って余計な事言っちまった。 /スパイス
#同題ffTB
15 days ago
0
5
0
「虎徹さん」 お前が俺を呼ぶ声があまりに甘やかだから、勘違いしそうになる。 俺をどこまで許してくれるのか、どこまで受け入れてくれるのだろうか。 「⋯バニーちゃん、この書類手伝って。お願い!」 「甘やかす気はありませんよ。そういうのはご自分でやってください」 /甘やか
#同題ffTB
19 days ago
0
2
0
事故渋滞でOTの実家に着いたのは深夜だった。 廊下が軋まないように、つま先からそろりそろりと歩く。ドアを開ければ、ベッドに眠る楓の姿。 (クリスマスパーティー、間に合わなくてごめんな) 仕事の都合でとんぼ返りしないとならない。 せめてもと枕元にプレゼントを置いた。 /つま先
#同題ffTB
19 days ago
0
1
0
夏休みにバニーを連れて帰省した。 庭でバーベキューをした後は、特大花火セットの出番。 子供達がはしゃぐ色とりどりの花火の中で、バニーが気に入ったのは線香花火だった。 「小さくて守ってあげたくなりますね」 お前が炎を、そんな風に思えるようになって嬉しいよ。 /せんこう
#同題ffTB
22 days ago
0
3
2
🔥おふくろの味と言えば? 🐉うちは水餃子! 🥷ピロシキでござる 🌹アップルパイかな 🦁チキンフリカッセが美味かった 🌪️ミートローフ、そしてミートローフだ! 🐮ポークビーンズだな 🐯定番の肉じゃが 🐰ロールキャベツですね 🔥じゃ皆で再現してパーティーしちゃいましょ! /おふくろの味
#同題ffTB
24 days ago
0
7
1
友恵と意気投合して仲良くなるにつれ、一緒に過ごすことが増えた。学校からの帰り道もそのひとつ。 「それじゃあ、また明日ね」 坂道を登りきったところで、友恵とはお別れ。 ⋯この坂道がもっと長ければ良いのに。 そう思うようになるのに、時間はかからなかった。 /坂道
#同題ffTB
24 days ago
0
6
1
結婚して一緒に暮らし始めたけど、最近虎徹さんとはすれ違いが続いている。ヒーローと相談所、お互いの仕事でどうしても時間がずれてしまう。 『バニーの好きなプリン、冷蔵庫に入ってる』 『中継見てたぞ、お疲れさん』 そんな中、彼が残してくれる伝言メモが心を温めてくれるんだ。 /伝言
#同題ffTB
25 days ago
0
5
0
「ウイスキーのお供にどうぞ」 バニーが用意してくれたのは、甘くて苦いダークチョコレートトリュフ。 いい感じに酒精がまわった頃、ふいに抱き寄せられた。 口移しで食べさせられたトリュフは、例えようもなく甘かった。 /甘くて苦い
#同題ffTB
27 days ago
0
5
1
シュテルンビルトに初の顔出しヒーローのバーナビーが現れて、沢山の女性が夢中になった。かくいう私もその一人。 でもその後色んな事件が起こって、アイドルみたいに持て囃すのだけは違うと思うようになった。 今は平和の為に頑張ってくれるヒーロー全員を応援している。 /むちゅう
#同題ffTB
29 days ago
0
5
2
虎徹さんのワイヤーワークはいつ見ても惚れ惚れする。 アンカーを打ち込む先は殆ど見ないで、絶えず周りの状況と助けが必要な人がいないか注意を払っている。 シュテルンビルトを自在に駆けるその姿は、自由で頼もしいヒーローそのものだ。 ⋯たまに僕の腕の中に落ちますけどね。 /見ないで
#同題ffTB
about 1 month ago
0
4
0
動かなくなった観覧車。てっぺんのゴンドラには、閉じ込められたアポロンバディと時限爆弾。 「解体してる時間はありませんね」 「それじゃ、上しかねぇだろ!」 「ですね!」 虎徹の腕が天井を突き破る。バーナビーが渾身の力で爆弾を投げる。 禍々しい凶器は、上空で塵と化した。 /観覧車
#同題ffTB
about 1 month ago
0
5
1
ウロボロスの手がかりを求めて、どんな不確かな情報にも飛びついた。期待しては空振りになる日々がどれだけ続いただろう。 まさか両親の仇が、すぐそばにいたなんて。 マーベリック⋯さん。貴方が見せてくれた優しさが、どこまで嘘でどこまで本当だったのか僕には分からないんです。 /不確か
#同題ffTB
about 1 month ago
0
3
1
梅雨の中休みとなればやる事はまず洗濯。 シーツやカバー、シャツ等手当たり次第に洗って干していく。 「陽射しが強い。暑くなりそうだ」 「虎徹さん、終わったらマルシェ行きましょう。新鮮な野菜と果物を買いに」 「帰りはビールでも飲んでくか!」 いい休日になりそうだ。 /梅雨の中休み
#同題ffTB
about 1 month ago
0
3
0
🐯バニー、宅急便届いたけど。何このデカダンボール箱 🐰ワイルドタイガーグッズを買った特典の、等身大アクリルパネルです! 🐯⋯⋯結婚して毎日一緒なのに、それいる? /デカダン
#同題ffTB
about 1 month ago
0
3
1
「鏑木さん、回診のお時間で⋯⋯先生!鏑木さんまた脱走してます!」 「またか、全くあの患者は!婦長と警備員、BBJに連絡して。確保したら精密検査フルコースの後、隔離病棟に放り込んでやりましょう」 /かいしん
#同題ffTB
about 1 month ago
0
3
0
虎徹さんの写真集撮影、カメラマンは長年彼のコアなファンだという。 だからだろうか。要求するポーズや表情・衣装や小物まで、彼の隠れた魅力を引き出すものばかりだ。 「この写真集の発売には反対です!リスクヘッジです!」 「何それ!?」 ライバル増やしてたまりますか! /リスクヘッジ
#同題ffTB
about 1 month ago
0
4
1
「TV見てたよ。また賠償金?」 受け答えは不自然じゃなかったかしら?声は震えていなかっただろうか。 心配は絶えないけれど、ヒーローを天職にしてる虎徹に余計な気は使わせたくない。 あの子は子供の頃からの夢を叶えたんだから、親として精一杯応援してやらなくちゃね。 /また
#同題ffTB
about 2 months ago
0
3
0
火災の現場やニュースを見ると、バニーは痛ましげな顔をする。大切な物が燃えて無くなる辛さを、身をもって知ってるからだろう。 今も火事の跡地を無言で見つめていた。 「虎徹さん、あれ!」 指差した先には、小さなたんぽぽの花。 ⋯そうだな、辛い事があっても希望は芽吹くもんだ。 /かさ
#同題ffTB
about 2 months ago
0
2
0
🔥あんたたち『ファイヤー姐さんにお願い♥』って知ってる? 🐰もちろん 🐯お前のお悩み相談ラジオ番組だろ 🔥最近年上もしくは年下の、同性同僚への恋のお悩み相談が多くてね 🐯🐰⋯ 🔥『てめぇらさっさと告ってつき合っちまえ!』アタシからのアドバイスはそれだけよ /お願い
#同題ffTB
3 months ago
0
1
0
「もうあなたったら、昨夜はいくらなんでも飲み過ぎよ!酒は飲んでも飲まれるなって言うじゃない。はい、しじみ汁。それから⋯MVPおめでとう」 ありがとう、友恵。お前の献身のおかげだよ。 /酒は飲んでも飲まれるな
#同題ffTB
3 months ago
0
3
0
人質を取った犯人に土下座を強要され、虎徹さんは迷わず従った。 その後犯人を確保したが、WTにはヒーローとしての矜持はないのかという声が一部で上がった。 「市民を守れるんなら、いくら馬鹿にされても恥かいても安いもんだ」 全ては人を助ける為。これこそがWTの矜持だ。 /矜持
#同題ffTB
3 months ago
0
1
0
包帯が丁寧に解かれる。適切な処置を受けた傷は悪化していた。 「忠告を聞かないで無茶するからですよ。自宅療養に切り替えて貰いました。三日間はベッドから出しませんからね」 バニーちゃん、笑顔が怖い。友恵も怒るとそうだったな。 俺はため息をついて軟禁生活を覚悟した。 /ほどかれる
#同題ffTB
3 months ago
0
2
0
パオパオの誕生日プレゼントを包んでいたらママが来て紙袋を出した。 「これ間違って買ったの。捨てるのも勿体ないし、キッドさんにでもあげたら?」 中は中国茶専門店の凍頂烏龍茶。ママはコーヒー党だから間違えるなんてあり得ない。 パオパオ、きっと喜んでくれるよ、ママ。 /とうちょう
#同題ffTB
3 months ago
0
2
0
バニーがイソップ童話を題材にした劇『アイソポスの見た夢』に出演する事になった。 「そのせいか、お前が童話の登場人物で夢に出てきたよ」 「アリとキリギリスのアリですか?」 「いや、ウサギとカメのウサギ。カメは牛」 「納得出来ません、やり直しを要求します!」 /アイソポスの見た夢
#同題ffTB
3 months ago
0
1
0
ふっと意識が覚醒した。どうやら虎徹さんちのソファでうたた寝していたらしい。毛布が掛けられていた。 虎徹さんは読書をしていた。頁を繰る小さな音だけの静かな部屋。端正な横顔は穏やかで、まるで宗教画のように尊い。 こんな安らぎがあるなんて、夢にも思わなかった。 /安らぎ
#同題ffTB
3 months ago
0
4
0
真心なんてスラムじゃクソの役にも立ちゃしねぇ。どうせ罪に塗れて、ゴミのように死ぬだけだ。 「諦めるな、今助ける!」 WTがビルから落ちかけた俺の手を間一髪掴んだ。俺が銃で撃ち抜いて、ダラダラと血を流してる腕でだぜ。 ⋯ああ、あんたの事なら信じてみても良いかもな。 /まごころ
#同題ffTB
3 months ago
0
2
0
「ド、ドロボーッ!」 SBに着いて早々荷物を盗まれた。途方にくれていると大きな影が舞い降りた。右手に気絶した泥棒、左手に私のスーツケース。 「丁度パトロールをしていてね。道中気をつけて、そして気をつけ給え」 ありがとう、おかげでこの街を嫌いにならずにすみそうよ。 /スーツケース
#同題ffTB
3 months ago
0
5
2
身一つでSBに来た。財を蓄え会社を興し今ではひとかどの実業家。成り上がりと陰口を叩かれても気になどしない。 なぜなら。 「社長、この子写真見せてもらったお孫さん?大きくなりましたねぇ!」 「孫といつも応援してるよタイガー」 大恩ある彼のスポンサーになれたのだから。 /成り上がり
#同題ffTB
3 months ago
0
2
0
ころてつさんところばにさんとチーズケーキ🧀🍰 🐰甘いものでひと休みしましょう 🐯疲れてる皆が、好きなもん食べてのんびり出来るといいな
3 months ago
0
7
3
🔥ふわふわといえば? ⚡️肉まん! 🌹お気に入りの毛布かな 🥷拙者は半纏でござる 🦁グランマの焼き立てパン 🌪️ジョン!そしてジョンジョンの毛皮だ! 🐮俺の胸毛もふわふわだぞ! 🐯寝起きのバニーの金髪だな 🐰虎徹さんが朝焼いてくれるパンケーキです 🔥はいはい、ご馳走さま! /ふわふわ
#同題ffTB
3 months ago
0
5
2
事件解決や救助の為に、徹夜して朝を迎える事も珍しくない。 でも市民に被害がなく終われば、疲れも薄らぐってもんだ。 そんな時に見るライジングサンは、気持ちを高揚とさせてくれる。 「さて帰ろうか、バニーちゃん!」 /ライジング
#同題ffTB
4 months ago
0
2
0
人生は夢みたいなことばかりじゃない。辛いこと、苦しいことだって必ずある。 でもだからこそ、夢や希望が必要なんだ。 「ヒーローは市民の希望で有り続けないとな、バニー」 「はい、虎徹さん!」 /人生は夢
#同題ffTB
4 months ago
0
4
1
『ヒーローが市民を守るのは当然のことだろ』 そう言って貴方は現場へ走り出す。たとえどんなに深手を負っていたとしても。 力ずくで止めたい気持ちを抑えて送り出さないとならない。 共にいられる僕でさえ辛いのに、友恵さんの心労はどれほどだっただろうか。 /とうぜんの
#同題ffTB
4 months ago
0
3
0
ひな祭りに合わせて帰省した。テーブルはちらし寿司や蛤の吸い物、ひなあられに甘酒と賑やかだ。 「楓はひなあられが好きだよな。色が綺麗だからなんてまだまだ子供だなあ」 「虎徹だって素麺の中に数本ある色付き、欲しがって駄々こねてたじゃないか」 「いつの話だよ兄貴!」 /ひなあられ
#同題ffTB
4 months ago
0
4
0
すぐそばにいる相棒。最初はツンツンしてたけど、今は打ち解けて良い関係だ。ずっと親愛のようなものだと思っていたのに。 『アフェクションとラブは別物よ』 いつかのファイヤーエンブレムの言葉を思い出す。 ⋯⋯いつの間に、こんなに愛おしくなっちまったんだろうな。 /アフェクション
#同題ffTB
4 months ago
0
2
0
民家の庭先に黄色い花が咲いていた。 『あらレンギョウが咲いてる。もう春ね』 友恵は花が好きだった。 『レンギョウの花言葉は“希望”よ。春にぴったりね』 そう言った彼女の笑顔を、よく覚えている。 辛い闘病生活も希望を捨てずに頑張った。お前を見習って俺もヒーロー続けるよ。 /あられ
#同題ffTB
4 months ago
0
4
1
人質を取りビルに立て籠もった犯人と、ネゴシエーターとの交渉は上手くいかず決裂した。 『交渉決裂!行くぞバニー!』 「はい!」 BBJが突入、中にいたWTと共に犯人達を制圧した。 「人質って虎徹だったのかよ!何で大人しくしてた?」 「いやー警察に花持たせなきゃと思ってさ」 /こうしょ
#同題ffTB
4 months ago
0
2
0
reposted by
el
赤江龍 CC福岡64 B館す20b
4 months ago
委託で参加します。 3/8(日)11:00-15:00 くにびきメッセ大展示場 直200sp委20cr募集 花鳥風月171 委託参加 No.2 サブタイトルは「31年目も頑張りますスペシャル」
kacho.ne.jp
直接参加 212sp 委託参加 17cr コスプレもあるし創作、特に雑貨が多い。 パンフレットが通行証となってその代金が入場料なんだね。 サークルカットはweb申し込みよ場合、申込書PDFに書き込んで提出する形のため、カット枠が小さくて画像も荒いです。
1
5
8
『だから言ったのに』 ⋯友恵。 『本当の気持ちを伝えないと後悔するんだから』 そうだな。 『分かったならよろしい』 転寝から起きると、昏睡状態だったバニーと目が合った。 「バニー!意識が⋯っ」 「⋯告白の返事、聞かせて貰えますか」 「逃げてごめん。俺もお前が」 /だから言ったのに
#同題ffTB
4 months ago
0
6
1
「パパって呼んでくれないし、一緒に寝るのも風呂も駄目。楓反抗期かな?」 「年頃の娘なんだから当然でしょ。本当にしっかりしてるよ、楓は」 「そりゃ、友恵の娘だからな」 「だったらたまに帰って来た時くらい、男親としてちゃんと向き合っておやり」 「分かってるよ、母ちゃん」 /反抗期
#同題ffTB
4 months ago
0
0
0
擬態を上手く使い犯人を確保した折紙が、ヒーローインタビューに応える。 「僕は犯人を捕まえるサイクロンですが、市民の皆さんにとっては優しく寄り添うそよ風でありたいです」 なんだ折紙のやつ、実はそよ風気に入ったのかよモウ。 /そよ風
#同題ffTB
4 months ago
0
2
1
海浜公園は春の陽射しを受けて暖かい。のたり、のたりと揺蕩う波が眠気を誘う。 「ちょっと虎徹さん。公園で呑気に昼寝なんてしないでください」 「良いじゃねぇか。これも街が平和な証拠だよ」 肩を寄せ合って、ベンチで転寝するバディヒーローが見られるまであと少し。 /のたり、のたり
#同題ffTB
4 months ago
0
7
2
「仕事柄痛みには慣れてるから、平気平気!」 貴方はそう言って笑ってやり過ごそうとする。 でも野生の虎のように、ひとりで声を殺して耐える人だと知ってしまったから。 僕は問答無用で虎徹さんをお姫様抱っこした。 「何すんだよ、バニー!」 「貴方を病院に連れて行くんですよ」 /いたみ
#同題ffTB
4 months ago
0
2
1
Load more
feeds!
log in