うまいこと構図やデザインが表出せず悩むとき、ありますよね。僕の場合は、尊敬すべきインターネットお絵かきマンの皆様のもとへ趣いて「この部分をどのようにするのが有効でしょうか?」と尋ねます。この問いによく返ってくるのが『自らのフェチに従いなさい』です。でましたね『フェチ』!いちばん難しい!
僕にあるのでしょうか?フェチと呼んでいいほどの、特定の要素への熱望。
なぜこんなことを呟いたからって?そう。キャラクターの衣装を保留にしたまま描きすすめ、なにも決まらないまま仮の衣装として着せていた水着とストッキングにディテールが入りはじめ、そろそろ後戻りがきかなくなってきたからです。担架をここへ。
about 1 month ago