昨日、杉並区長候補たちの公開討論会をネットで見た。あれを見て前区長に投票する人がいるんだろうか、よく逃げなかったなと思うほどには田中良がひどかった。議論というものを軽視してるんだなぁと思ったし、彼が区長当時、PTAが区との折衝に苦労していた根元を見た気がした。岸本聡子は対話を大事にするあまり時間超過と背景を知らない人がパッと理解できるワードを出せない点がネット討論会としていいのか悪いのか…と思った。大和田候補は背後霊としての衆議院議員不在だと普通の候補。それだけにマイナスからのスタートは彼にとっては不幸としか言えないけど、支持者からは別の風景が見えてるんだろうな。増田候補は個別案件に強かった。
2 days ago