神奈川近代文学館の吉屋信子展に行ってきて大変楽しかった〜!!
吉屋信子のこと少女小説の祖ということだけ知ってて、橋姫で出てきてよし読んでみよう!!って初めて触れたけど、吉屋信子の作家人生の中で少女小説は序盤だったのか〜!!とかたくさんのことを知りました。
文ストとコラボしていたので、何も知らないけどクイズに取り組みながら展示を見たので隅から隅まで展示をよく見ました!楽しかった。
コバルト展との連動スタンプラリーもゲット。
そしてミュージアム併設カフェがお寿司屋さんなのでコラボのお寿司を食べました!大変旨し✨
吉屋信子の生き様がかっこよすぎた……
about 1 month ago