横川俊
@kaeru33.bsky.social
📤 22
📥 31
📝 156
旅好きの乗り鉄。エネルギーはビール🍺盆暮れのイベントに行ったり来たり
晩ごはんは茄子とキノコのポン酢炒め、ジャーマンポテトと島らっきょう、ミモレットとコンニャク炒め。2次会は忠孝酒造さんの蔵元で購入した夢航海と大成農園さんのスイカ🍉割り。(゚д゚)ウマー✨
#大成農園
about 20 hours ago
0
0
0
お昼はレタス炒飯とクレソンのサラダ。そしてまた宅配が届いたよ。親戚からニンニク、ジャガイモと玉ねぎが盛りだくさん!!お、おお、ありがたいのだが送る前に教えてくれよ💦ウチ史上初のジャガイモの量にビビってます🤣こ、コロッケ何個作れるのか…おお…おお…
2 days ago
0
1
0
大成農園さんから〝特製〟大玉スイカ🍉3Lが届いた〜🍉🍉🍉🍉🍉でけぇ!🤤 今日は出かけるので明日までおあずけ。とっとと用事終わらせるぞ!!
#大成農園
#スイカ🍉
2 days ago
0
0
0
おめざは旅行先で買ったパッションフルーツ(検査済み)。甘酸っぱくて(゚д゚)ウマー✨まだあるから冷凍してシャーベットで食べるのもいいな🎵
2 days ago
0
0
0
晩ごはんはお昼を変な時間に食べたので焼おにぎりとネギ入り卵焼き、枝豆と海ぶどう、島らっきょう、マンゴーのアッチャール。
3 days ago
0
0
0
昨日の夜はシチューだったので煮込んだ半分を使った晩ごはんはカレー🍛。海ぶどうと島らっきょう、マンゴーのアッチャールとそら豆。紅しょうがが切れたので新生姜と梅酢で補充。
4 days ago
0
1
0
おめざは沖縄のスナックパイン🍍。もやし二袋使ってお昼は味噌ラーメン。ちょっと味が薄いので四川豆板醤追加。
4 days ago
0
1
0
お昼は素麺。今日と明日は学習院で開催の日本マンガ学会へ。一般の方も参加できますよ。
#学習院
#日本マンガ学会
6 days ago
0
1
0
久々のおうちご飯。お昼は豚丼とレタス+塩昆布+オリーブオイルのサラダ、椎茸とニンジンの味噌汁。(゚д゚)ウマー✨
7 days ago
0
0
0
今日は秋葉原ロシャオ1&2ディ。終わってビール🍺で乾杯。やっぱり大きな画面で見られるのは良いな、ドリパス様次も期待しております✨
#ドリパス
#羅小黒戦記
12 days ago
0
4
0
いただいたマンゴー🥭とアイスティー。晩ごはんは納豆丼と豚汁、刺身と冷奴。寒いよパトラッシュ。
13 days ago
0
0
0
お昼はたらこスパゲッティ🍝、晩ごはんはお友達とお好み焼きパーティー。ニャロメなら簡単に描けるぜ!!
14 days ago
0
0
0
晩ごはんはスペアリブ。野菜がバリョバリョ食べたくてキャベツとセロリマシマシ。
15 days ago
0
1
0
晩ごはんは自家製ピザ🍕とサラダ。ピザはアンチョビ、トマトとソーセージのハーフ&ハーフで。(゚д゚)ウマー✨
18 days ago
0
0
0
お昼は麻婆豆腐。豆腐の水切りがあまくて辛さが足りない🫠
18 days ago
0
0
0
reposted by
横川俊
wakako mitsuhashi 🕊☂️🍎😷🗳️🏳️🌈🏳️⚧️🍉
19 days ago
患者をさらに苦しめる、高額療養費の値上げの厚労省のパブコメが始まりました。 締め切りは7月6日(月)0時(7月5日(日)夜)です。 短いひと言でもいいのでぜひ送ってもらえるとありがたいです。 健康保険法施行令等の一部を改正する政令案に関するご意見の募集について
public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?C...
健康保険法施行規則等の一部を改正する省令案に関するご意見の募集について
public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?C...
意見募集ページの全てのpdfをクリックしないと、意見を送れるようにならないので要注意
loading . . .
健康保険法施行令等の一部を改正する政令案に関するご意見の募集について|e-Govパブリック・コメント
パブリックコメントの「健康保険法施行令等の一部を改正する政令案に関するご意見の募集について」に関する意見募集の実施についての詳細です。
https://public-comment.e-gov.go.jp/pcm/detail?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=495260073&Mode=0
1
858
1149
晩ごはんはカマスに納豆、めかぶポン酢に味噌汁はなめことネバネバ〜。(゚д゚)ウマー✨
21 days ago
0
0
0
お昼はペンネグラタン。1つ原稿クリアしたけどまた次の〆切が待っている。いるが今日はな~んもしないでリラックス日にしよう。
21 days ago
0
2
0
最後の難関に甘いものを欲するくらい疲れて😓鯛焼きをおめざに。 安心してください。半分こです。まぁあんこの量は7:3なのはバレずに済んだけどw
22 days ago
0
3
0
お昼はスンドゥブチゲ、晩ごはんはカツオのたたきとシーチキンと春菊、大根のサラダ、ほうれん草のお浸しときんぴらごぼう。味噌汁は里芋としめじ、ニンジン。 ようやく最後の山場を乗り越えたので明日ラストスパートだー❗️ふぁいとだ‼️
25 days ago
0
2
0
遅い晩ごはんの主役は生チーズ。タコとトマト、春菊のガーリックサラダとポテトサラダ。 パソコン作業はホントに目が疲れるな。楽しみがご飯しかない日はあと何日続くかな🫠
26 days ago
0
3
0
今日は寄稿原稿を仕上げ…ていたらレモンが届きレモン仕事。6個くらい切って冷凍、後は絞ってレモン氷とポン酢に。醤油、味醂と鰹節ワッサワサーを1:1:1:1、冷めたらレモン汁を。半年置くのオススメ。 お昼はカツ丼とめかぶポン酢。疲れたので晩ごはんは外呑み。稚鮎とジュンサイが沁みる〜🍺🍺🍺
27 days ago
0
2
1
晩ごはんは腸詰屋さんのレバーケーゼとコンビーフ、サラミとカプレーゼ。 描き文字終了。下絵も終わったけどアナログで描いてスキャンして大きさ調整して、貼り込んで色つけ…作業がこれまためんどいので呑んだら寝るぜ!
30 days ago
0
1
0
お昼は納豆と里芋煮。晩ごはんはタイで買ってきたトムヤムクンとそら豆。ツマミが多すぎて早々にビール切り上げてウイスキー🥃かな。
about 1 month ago
0
1
0
お昼は寒いので鍋焼きうどん。晩ごはんは豚汁と焼きヤングコーン、エビとニラのチヂミ。2次会はスイカ🍉を買って来たので端を絞って焼酎割り。スイカ氷も作ったので溶けても🍉(゚д゚)ウマー✨🍉
about 1 month ago
0
1
0
お昼は洋風雑炊、晩ごはんはピェンロー鍋。今日は体調悪くて寝たきりだったケド、食べたらまだ寝るぞ。あ〜鍋はいいねぇ〜🍲
about 1 month ago
0
1
0
reposted by
横川俊
ろろ🍟
about 1 month ago
ロシャコラボカフェきたよ〜🍽️🐈⬛✨
x.com/sofmapcafe/s...
loading . . .
ソフマップ STELLAMAP Cafe (ステラマップカフェ) on X: "🐈⬛『#羅小黒戦記 2 ぼくらが望む未来』 × STELLAMAP Cafe 🐾 コラボカフェ & グッズ先行受注 の開催が決定✧・゚ ★お席のご予約受付 5/21(木)12:00頃 ▽コラボカフェ詳細 https://t.co/ExjHsJTBAS ▽グッズの通販受注はこちら https://t.co/B8nBbn0Yof #ロシャオヘイセンキ https://t.co/yKimbAYhk6" / X
🐈⬛『#羅小黒戦記 2 ぼくらが望む未来』 × STELLAMAP Cafe 🐾 コラボカフェ & グッズ先行受注 の開催が決定✧・゚ ★お席のご予約受付 5/21(木)12:00頃 ▽コラボカフェ詳細 https://t.co/ExjHsJTBAS ▽グッズの通販受注はこちら https://t.co/B8nBbn0Yof #ロシャオヘイセンキ https://t.co/yKimbAYhk6
https://x.com/sofmapcafe/status/2057023528285962425?s=46&t=tGhE26ZL_wdvOJUCyyx30g
1
28
11
おめざは今年2回目のスイカ。いや、タイと台湾入れたら8回目か🍉。上海に行かれた方の生搾りスイカ🍉ジュースが美味しそうだったから、もう少し安くなったら作ってジンで割ろう! お昼は台湾の双月食品の黒胡麻麻辣麺。辛さが足りないのでちょい追加。しかし1人前は多すぎた😅
about 1 month ago
0
2
0
お昼は納豆丼とゴーヤシーチキン。晩ごはんは蒸し豚肉と野菜と昼のゴーヤの残り。朝から原稿缶詰で目が疲れた💦
about 1 month ago
0
0
0
お昼はサッポロ一番醤油味。ラーメンにはもやしがあれば満足✨
about 1 month ago
0
1
0
お昼はえぼ鯛と刺身こんにゃく、納豆。お味噌汁はマルカワみそさんの日本。コクがあって(゚д゚)ウマー✨
#マルカワみそ
about 1 month ago
0
0
0
reposted by
横川俊
四ツ原フリコ
about 1 month ago
🏠本日、13話配信🏠 『家活!~女ふたり、家を買う?~』 📍原作 四ツ原フリコ @furiko_ 📍作画 エイタツ @eitatsu_ 📍監修 石岡茜(ことり不動産) @cotori_fudosan 隔週水曜更新連載.ᐟ.ᐟ 漫画家・四ツ原フリコ×エイタツの同居人コンビがおくる『家活』初心者エッセイ 13話「同居中の四ツ原フリコとエイタツ。 おうち内覧中のふたり。ぴったりな家と巡り合えず…!? 」 13話 私たちのレベル感| Souffle(スーフル)
souffle.life/manga/iekats...
loading . . .
13話 私たちのレベル感 | Souffle(スーフル)
同居中の四ツ原フリコとエイタツ。おうち内覧中のふたり。ぴったりな家と巡り合えず…!? 40代、独身、友達とマイホームを買いますー!? 漫画家・四ツ原フリコ×エイタツの同居人コンビがおくる家活初心者エッセイ!!
https://souffle.life/manga/iekatsu-onna-futari-ie-wo-kau/iekatsu013-20260513/
1
24
12
ベランダのバラがまた咲いた🌹よ。カレーリーフも紫陽花先始め。カレーリーフさんには今年こそタネをお願いしたい🙏
about 1 month ago
0
0
0
お昼は台湾で買った辛辣油の混ぜそば。 辛いけど(゚д゚)ウマー✨これめっちゃ気に入った🎵
about 2 months ago
0
0
1
A4サイズの紙にロットリングでギッシリ描いた文字10枚分の修正がようやく終わって、夜の街へ。鮎が出てたので塩焼きとお浸し、山菜の天麩羅で今宵は終了。川魚と野菜だけだけどウマー😋✨
about 2 months ago
0
0
0
下弦の月+1日。ウチの方角だと見えるのが3時前後なので、寝てしまう確率が高いな😅
about 2 months ago
0
0
0
お昼は昨日の塩鮭をさいの目に切って小麦粉付けて軽く揚げ、胡瓜と胡麻、鰹節丼と冷奴、なめこと豆腐の味噌汁。 お味噌はマルカワさんの未来。ホッとする甘さが沁みますよ🎵
#マルカワみそ
about 2 months ago
0
0
0
お昼はオムライス。夜は昨日ミッキーが下ごしらえしてくれてたシチュー、5月なのに寒いので温かいものが嬉しいね。
about 2 months ago
0
0
0
ようやく回答待ちのものを残して描き文字20枚終了❣️朝から缶詰だったので21時に呑みに行ったら常連さんに呑まされてマスターも撃沈。仕込みのポテサラと〆のカレー🍛も味見させてもらい脱兎⭐️人様の作るカレーは味が違って楽しい😆ご馳走さまでした♪
about 2 months ago
0
0
0
お昼はうどんさんで晩ごはんはステーキ🥩 100gを半分こで足りないかな?くらいがいい感じ。 でもこのあとウイスキー部に移行するのでソーセージ2本食べちゃったよ😅ソーセージは熱湯で1分茹でてから1分弱焼くとプリップリの肉汁ジュワ〜として旨いぜ😋
about 2 months ago
0
0
0
昨日は池袋西口のあおもり屋さんへ。何故か高田馬場〜池袋は青森郷土料理屋さんが多くて嬉しい😆ビール3杯で勝つ飲み放題を付けてビール🍺🍺🍺🍺🍺と青森地酒を呑んで、久々にカラオケ🎤。
about 2 months ago
0
3
0
あと20分で5月2日。この満月はアメリカ先住民の間では、「フラワームーン」と呼ぶそうです。
about 2 months ago
0
0
0
晩ごはんは台湾旅行中植物管理してくれたご近所さんとご飯。魯肉飯と筍チーズ揚げ、ヤムウンセン、カラスミとかツマミ色々。楽しかった〜🎵
about 2 months ago
0
0
0
雨が止んでベランダに出たら綺麗に咲いてたよ🌹
about 2 months ago
0
2
0
お昼はトーストとハムエッグ。ネームあと2本‼️
about 2 months ago
0
0
0
新宿、池袋ではスゴい虹🌈
about 2 months ago
0
3
0
晩ごはんは昨日灰汁抜きした蕨とか菜の花、島らっきょうと焼き茄子。イカ焼きにタコと胡瓜のめかぶ酢の物に甘辛挽肉とトマトの大葉豆腐に納豆だ‼️(゚д゚)ウマー✨
2 months ago
0
0
0
帰りは揺れたけど安定のJAL✈️ 飛行機の中までは果物持ち込んで食べても大丈夫なのでスイカ🍉のツイート見ながらライチをツマミに☆
2 months ago
0
0
0
クイズ。どこに旅行に行ったでしょう?
2 months ago
1
3
0
旅行から帰って来たらスゴイタイミングで山菜が届いたので、眠いのがんばって下処理して酒が進む晩ごはん。野菜しかない🤣
2 months ago
0
2
0
Load more
feeds!
log in